Ippinkan Corporation Musical Instruments Diuision
「商品の入出荷・納期遅延」「台風等災害による影響」についてのご案内
 

【重要】天候不良や航空便減便などの影響による「商品の納期遅延」が発生しています。

2021年6月1日更新

天候不良や航空便減便などの影響により 北海道・沖縄・離島への荷物のお届けに遅れなどが生じております。
予めご了承ください。

【重要】現在、新型コロナウイルス感染症の影響による「商品の入出荷・製造・納期遅延」が発生しています。

2021年6月1日更新

現在、新型コロナウイルスの影響を受け、商品の生産や物流などに混乱が発生し、商品の納期が大幅に遅延しております。
逸品館MI事業部では、できる限りお客様の手元に早くお届けできるよう努力をしておりますが、現在の商品納期情報につきましては、下記のご案内をご覧ください。

《 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響による配送に関するお知らせ 》

2021年6月1日更新

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症により、生活に影響を受けておられる皆様に心よりお見舞い申し上げます。
万一のことがございましたら、影響が軽微にとどまり、皆様がご無事であられることを心よりお祈りいたします。
一日も早く事態が収束することを願うと共に、私共にお手伝いできることがございましたら、気兼ねなくお申し付けください。

【業務遅延のお詫び】
逸品館MI事業部は、できる限りお客様にストレスをおかけしない迅速な業務を心がけておりますが、自社およびメーカーのコロナウイルス感染症予防対策のため、やむなく業務が通常よりも遅延することがございます。
あらかじめご了承頂きたく、お願い申し上げます。
 

《 当サイトにおける商品の納期表示について 》

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、商品の生産や物流などに混乱が発生し、商品の納期が大幅に遅延しております。
納期のはっきりしない商品や、遅延が発生している商品について、下記のような表記をさせていただいております。

●【次回納期未定】
いつ頃お届けできるのか判明しておらず、納期の回答ができない商品です。
 「いつ頃届くのか?」に回答ができないため、商品入荷の目処が立つまで、納期のお問わせをいただきましても、回答できかねます。
 比較的早く入荷することもございますが、コロナ禍以降、2〜5ヶ月程度お待ちいただいた例もございます。原則、ご予約順で入荷商品を出荷しております。
 ご注文を伴わない確保や予約のご依頼は、受付しておりません。
 入荷した際の数量も平常時よりも少なくなっているため、「ご予約=次回入荷分」とは限りません。予めご了承をお願いいたします。

●【次回○月○日入荷予定・ご予約受付中】
次回入荷時期が判明している商品です。
 表記の日付は、メーカーが通知している最短入荷予定日であり、確実な入荷日ではありません。
 コロナ禍の影響で、船舶・航空での輸送にも遅延が生じやすい状況のため、予定よりも遅れる場合もございます。
 入荷次第発送となりますので、お届け日指定は、承ることができません。予めご了承ください。

●【納期目安の表記がない商品】
都度、納期確認が必要な商品です。
 表記の日付は、メーカーが通知している最短入荷予定日であり、確実な入荷日ではありません。
 コロナ禍の影響で、船舶・航空での輸送にも遅延が生じやすい状況のため、予定よりも遅れる場合もございます。
 入荷次第発送となりますので、お届け日指定は、承ることができません。予めご了承ください。

●【在庫有り即納】
逸品館管理倉庫に在庫のある商品です。
平日お昼12時までにご注文(決済完了)いただければ、原則当日出荷いたします。
(一部商品は倉庫間移動に伴い当日出荷ができない場合もございます。)

※【在庫有り即納】表記の商品であっても、天候や配送状況などによっては当日出荷ができない場合がございます。
※商品名の最後尾に最新の納期目安を表記しておりますが、確実な入荷を逸品館MI事業部がお約束するものではありません。
※すでにご注文された商品の納期遅延情報などは、判明次第個別にお客様へご連絡いたします。

《 台風等災害の影響について 》

◆一部地域における荷物のお届けの遅れなどについて
2021年6月1日更新

航空貨物便の減便等の影響により、荷物のお届けに下記の通り影響が発生しております。
詳細はこちら

◆天候・災害等による配送遅延の影響について
・上記以外の地域や期間においても台風の進路や天候・道路規制などの状況により、 お届けに遅れや一時的な集荷・配達の停止する場合がございます。
・「日時指定」のご希望にそえない場合がございます。

最新のお荷物の遅延状況につきましては、下記《遅延・配送状況などのお問合せ先》よりご確認をお願いいたします。

《遅延・配送状況などのお問合せ先》
ヤマト運輸ホームページよりご覧いただけます。
→ヤマト運輸ホームページはこちら

一部商品につきましては、福山通運を利用することがございます。
→福山通運ホームページはこちら

ヤマト運輸で発送したお荷物につきましては、
配送前のお届け通知や再配達日時・場所等をパソコンやスマートフォンからご指定いただける
【クロネコ メンバーズ】サービス
がございます。併せてご利用ください。
※事前に登録が必要です
→クロネコ メンバーズについてはこちら
   

《 お問い合わせ先 》

電話 / 045-633-7530 ・ 営業時間 / 11:00〜19:00
(定休日 土日・祝日)

● お電話でのお問い合わせは、上記まで営業時間内にお願いします。

●ご注文後のお問い合わせの際は、注文番号を必ずお知らせください
ご注文メールに直接返信をいただきますとスムーズに確認・ご案内が可能です。


状況は日々変化しておりますので、事態の状況を注視しながら、 最善の対応ができるように取り組んでまいります。
お客様におかれましては大変ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。