Ippinkan Corporation Musical Instruments Diuision
 

お知らせ

【News】KLOS Ukuleleが当サイトからお求めいただけます!

トラベルサイズのギターに革命をもたらしたKLOS(クロス) Guitarsが手がけるKLOSカーボンファイバーウクレレが当サイトからお求めいただけるようになりました!

このウクレレは従来の木材を使用したウクレレと比較し、このカーボンファイバーを使用した本製品は圧倒的な強度を実現し、破損するリスクからボディを守ります。

そして、楽器として何より大事なのもは「音」です。
耐久性、可搬性に優れているだけではなく、このウクレレが優れているのはKLOS Gutiarsの技術生み出した技術を詰め込んだウォームでしなやかなそのサウンドです。

木材を使用した従来のウクレレと比較しても、カーボンであることを感じさせないそのサウンドは世界中のプレイヤーから絶賛されています。

KLOSカーボンファイバーウクレレのラインナップはこちらから!

KLOS Ukuleleの特徴

カーボンファイバーロッド
ネックには2本の硬化されたカーボンファイバーロッドを搭載。 これにより、ネックの反りを回避し、気温や湿度がネックに及ぼす影響を最小限に抑えます。
ボディ
ボディバック材とサイド材を繋ぎ合わせる木材の楽器と比較し、1ピースボディ構造を可能にしたカーボンファイバーボディは、優れた耐久性を可能にし、傷や凹みにもう悩むことはありません。
サウンドボード(トップ材)
KLOSウクレレのトップ材は、軽量のコア材をカーボンファイバーで上下から挟み込んだ3層のレイヤーで構成され、耐久性を実現しつつも素晴らしい音を生み出すことを可能に。
ネック
航空機などに使用されるエポキシを採用し、木材のウクレレには見られないボルトオン構造により、頑丈なジョイント部分。 また職人により、1本1本丁寧に適切な処理が施されたフレットは、驚異的なプレイヤビリティを可能に。

Movie

Sound

木材を使用したウクレレとの音質比較動画

KLOS Guitars History

2014年冬のとある日、創設者のAdam Klosowiakは、当時住んでいた大学寮のベッドルームの窓を閉めるのを忘れたまま 寮を出て冬休みを過ごしてしまいました。そして冬休みが終わり、学校が始まる前に部屋に戻ったAdamは、 部屋に置いてあったトラベルギターのブリッジからトップ板の端までヒビが入っていることに気がつきました。
原因は寒い気温と極度に乾燥した冬の空気です。そしてそのギターの音が元に戻ることはありませんでした。
Adamの弟であるIanは、その話を聞いた時、解決策を思いついたのでした。

当時Ianはギターを弾くことだけでなく、様々な素材を組み合わせて、新しい材料を作り出す豊富な経験も兼ね備えていました。
Ianは大学の授業の一環として革新的な材料の開発に取り組むとともに、Adamが直面したギターの耐久性の問題を解決するべく、 ギターの製作に取り掛かる時にI注目したのが、カーボンファイバーでした。
そしてこの時に作成したギターが後にKLOS GUITARの最初の1本となります。
初めて作ったKLOS GUITARは、一般的なギターと比べてるとまだまだ粗い仕上がりでしたが、 幾度に渡る試行錯誤の末、今の形に辿り着きました。
そして最終的に完成したギターは、従来のギターのように環境によってコンディションが左右されることのない耐久性を誇り、 カーボンファイバーとは思えないほど芳醇なサウンドを奏で、家やスタジオで弾くことだけにとどまらず、 旅をしながらギターを弾く楽しむことを可能にした、革新的なものに仕上がりました。
KLOS Guitarsは少数で始まったチームですが、この革新的なプロジェクトは大手クラウドファンディングにて 多くの賛同を獲得し、今この瞬間も著しい成長を遂げています。

KLOSカーボンファイバーウクレレのラインナップはこちらから!

アクセス : 992

【News】Peavey MAX Series値下げしました!

お知らせ一覧