Ippinkan Corporation Musical Instruments Diuision
台風・大雨災害および新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響による配送に関するお知らせ
 

お知らせ

【New】EGO Guitarより革新的な2モデルが日本初上陸!

イタリアのヘッドレスギターブランド【EGO Guitar】より
製造元のMarconi Lab.がヘッドレスギターを開発して以来、最も親しまれているモデル【Myシリーズ
現代の多様なジャンルの音楽シーンの中でも、特にラウドなサウンドに特化するよう、【Myシリーズ】をファンフレット化した【Superシリーズ
2機種が日本初上陸しました!

シンプルな仕様ながらも幅広いサウンドメイクを可能にし、一度見たら決して忘れることのできない唯一無二のデザインを兼ね備えたEGO Guitarは、新たなヘッドレスギターの可能性を生み出します。

EGO Guitarのラインナップ一覧はこちらから

EGO Guitar(エゴギター)とは

イタリア人のGuido BrancalionとDavide Torrianiの2人は、バイオリンのワークショップとしてMarconi LABをスタートしました。 設立当初から、2人の目標は洗練されたカスタムメイドの楽器を製作することでした。
そしておよそ20年間、数多くのアーティストと密にコミュニケーションを図りながら、あらゆるニーズに応え、楽器の製作/カスタマイズ/修理を行う過程において、楽器製作に必要な様々な技術が培われました。 その全ての経験を元に、独創的で革新的な楽器を製作することを目標としてスタートしたのが、このEGOプロジェクトでした。
2人はスケッチブックに革新的で理想的な楽器を描くことから始め、大まかなデザインが決まった後、CADを使用して3Dでギターのデザインを創り上げ、CNCルーターを使用して4本のプロトタイプを製作しました。そして6ヶ月に渡って、プロミュージシャンによるテストを繰り返し、世界的な楽器のリーディングブランドのアドバイスも得ながら、製品をブラッシュアップした結果、EGO Guitar&Bassが誕生しました。
EGOはトラディショナルな部分を残しつつも、他のブランドとは一線を画すモダンなデザインをまとい、プレイヤビリティに優れた、革新的なギターと言えるでしょう。

EGO Guitar取扱店

島村楽器 新宿PePe店
イシバシ楽器 御茶ノ水本店

商品のラインナップ、ページ等は随時更新してまいります。

アクセス : 314

【Trace Elliot】ポータビリティに優れた2種類のコンボアンプが登場!

お知らせ一覧