Ippinkan Corporation Musical Instruments Diuision
 

お知らせ

【News】TRACE ELLIOT ELFを値下げしました!

好評発売中TRACE ELLIOT ELFを値下げしました!

730gという革新的な超小型軽量ボディのベースアンプELFは、200Wの出力を持ち、長年ベースアンプブランドとして培ってきたTRACE ELLIOTの技術を凝縮し、外見からは想像できないような迫力のあるサウンドを創出します。
ヘッドフォンアウトも搭載し、自宅練習からライブパフォーマンスまで対応する、理想的なアンプ、是非この機会にお求めください!

■TRACE ELLIOT ELFのお求めはこちらから!

ELFの特徴


ELFの特徴
シンプルなコントロール部
フロントパネルには、インプットとヘッドフォンアウトの間に5つのノブがビッシリと並んでいます。 ゲイン、ボリュームのほかに、ベース、ミッド、トレブルの3バンドEQと、コントロールは大変シンプルです。 “P”と記されたLEDはパワー・インジケーター、“S”と記されたLEDはシグナル・インジケーターとして機能し、適切なインプット・レベルではグリーンに、インプット・レベルが大きすぎた場合はオレンジに点灯し、内蔵のコンプが作動します。 ゲインは出力の大きいアクティヴ・ベースでも問題なく対応できる充分なヘッドルームがあり、どんなベースでも調整しやすく設定されています。
 
シンプルながらも充実のアウトプット
バックパネルにはACインレット、電源スイッチ、スピーカーアウト、グラウンド/リフトスイッチ、ラインアウトを装備しています。 本体がこれだけ小型なのに外部にACアダプタを必要とせず、一般的なACケーブルのみで駆動します。 トップ・パネルには冷却用のスリットがあり、一定時間連続稼働すると内蔵ファンが静かに動作し安心・安全にご使用いただけます。
 

Artist Comment

  FIN
「まずはやっぱり、この手のひらサイズに収まるコンパクトさが魅力です!
ベースとエフェクターボードとヘッドを持って移動・・・となると車が必要だったり搬入搬出が大変なのですが、 ELFのコンパクトさなら、どこにでも気軽にヘッドを持って行けるのでとっても重宝しています♪
私は5弦ベースをメインに使っているのですが、低音が散ることなく、しっかり締まった低音を得ることができます。そして小さいのに200Wのパワーがあって、ライブでもリハでもパワー不足を感じたことはないですね。
ツインギターと同期が入ったバンドサウンドの中でも埋もれることなく、TRACE ELLIOTサウンドの抜けてくるミドル感も嬉しいですね!
こんなに小さいのにパワフルな音で、しっかりベースのおいしいところが前に出てきてくれるのがELFの魅力だと思います。
ただ、普通のヘッドよりも小さすぎてヘッドと認識されず、機材車に乗せ忘れられる事件があったので(笑)「これヘッドだよ!」と周りに伝えておいた方がイイと思います(笑)」



  Tomi(ORESKABAND)
こんな幸せなヘッドアンプがあっていいのかと思うくらい夢のような機材です!
女性の小さな手の平に収まるくらいの超ミニサイズ。でも一度音を鳴らしてみるとその音圧とクリアな音質にびっくりします。
低音も膨よかで極太サウンド。高音の音痩せもなくクリアに真っ直ぐ立ち上がってくれるので、どんなジャンルでもマッチします!
さらに、自宅での録音やヘッドフォンを繋げての練習にも使用出来る、まさに夢のような機材です。
ヘッドを持ってみたいけど搬入搬出が大変だな、、、なんて迷っているベーシストの方々、
とくに重い機材に苦しんでいる女性にはかなりおすすめです!



  TACC(LEZARD)
初めて手にとった時「小さいっ!軽いっ!本当にベースアンプなのか!?」と驚きました。
実際にリハーサルやライブで音を鳴らしてみると、そのコンパクトなボディからは想像もできないような
パワフルなサウンドで、広がりがちなローが締まって、ベースの美味しい部分の中域がぐっと前に出てくる
「バンドの中で抜けてくるサウンド」が作りやすいアンプだと思いました。
ライブでも実際使いましたが全く問題なく使用できましたし、何よりこの軽量ボディのELFはまるで
「コンパクトエフェクターを持ち運ぶ感覚」でリハーサルやライブで、
気軽にいつでも何処でも自分の音で演奏できると言うのが最大の魅力だと思います。

Movie




◆並行輸入品や直輸入品に関して◆
こちらの商品は正規輸入品となり、メーカーの1年保証付きとなります。
保証が受けられるのは国内正規品のみです。
並行輸入品や直輸入品に対しては、故障・修理の際に日本国内のメーカー保証を一切受けることができませんのでご注意ください。

アクセス : 572

【Youtube】Bamboo Ukulele製品説明動画を公開!

お知らせ一覧